世間では食レポが流行っているらしいね

朝のニュースを見ました。

最近の人たちは自分たちで「食レポ」をして動画をSNSなどにアップしているらしいです。ちょっと前まではインスタとかツイッターとかで写真がメインだったのに、今や動画で詳細を語るようになってきているようです。

私も高校生・大学生の時などに、お遊びでそのまねごとをやってみんなで盛り上がったこともありましたが(笑)、実際あれ難しいんだよね。

「うまい!」とか「いい香り!」ぐらいしか思い浮かばない。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

先日、出張で浜松に行ったときです。たまたま見つけたR&Rというラーメン屋さんに行きました。店内がこれがまた非常にオシャレです。雰囲気いいですよ。

券売機で券を買い、席に座り、道産子ソウルフードラーメン。さっそく注文しました↓

 

f:id:studyat:20180808201442j:plain

おいしそうでしょ?こう見えて意外に量があります。牛・豚・鳥の3種類のチャーシューが入っております。個人的には豚が美味しい。やっぱりチャーシューは豚ですね。スープは見た目の通りさっぱりとした後味です。ただ、少し塩分強めなんだよね。そこが惜しい。。。

しかし幸い、この猛暑(気温35℃なんて当たり前です)。汗をかき、塩分を欲していた私にとっては最高のごちそうとなりました。

サイドメニューの牛すじカレーっていうのもあるんだけれど、あれもおいしそうだったな。チーズも乗ってて、仕上げにバーナーで焼いていた。

 

食べたいなぁ、また行こう。

 

若者に負けないように頑張って書いた食レポ?に感銘を受けた方、是非行ってみて。

Soul Noodles THE R&R

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22031544/