見習いガーデニング

いまだに暑い日が続いております。
いつになったら涼しくなるのだろうか。。。

先週の休日に、家の前の花壇を充実させるべく、せっせと土を耕し、肥料を混ぜ、花を植え、、、と"ガーデニング"なるものにチャレンジしてみました。

ガーデニングという言葉も恐れ多いですが、こんな感じに仕上がりました。

f:id:studyat:20180913212536j:plain
 ど真ん中に排水溝があったり、色が多かったりするんだけれど、まあいいでしょう。マリーゴールドは秋仕様です。笑

 

せっかく花を植えたので、花言葉でも調べようかなと思い、ネット検索。

手前の赤・ピンクのナデシコは「純愛」「大胆」の花言葉を持つそうですね。純愛、、、素敵ですね。

次は、オレンジ・黄色のマリーゴールド。この花言葉は、、、

 

 

「絶望」「悲しみ」

 

 

調べた段階で、軽い絶望と悲しみを味わうほどの衝撃!!

マリーゴールドってあまり良くない意味の花言葉を持つんだね。

 

よくよく、調べてみると「絶望」や「悲しみ」はマリーゴールド全般の花言葉だそうで、花壇に植えている黄色のマリーゴールドは「健康」、オレンジは「予言」みたいです。

、、、マリーゴールド全般の花言葉ってなんだ!?

 

よく分かりませんが、良い方の花言葉だけを信じることにしました。

(占いとかでもいいことだけを信じるやつと同じ感覚です。)

 

さて、ガーデニング(?)ですが、今後も充実させていきたいと思っています。

色々勉強しよう!

 

 

ちなみにラベンダーも植えています。一番奥の真ん中に位置している植物です。

元気がないのは季節柄でしょうか。。。