卒業生と会いました!

本日、遥々遠方から元教え子が来た!ということで、食事の約束をし、待つこと数分、、、。

 

待ち合わせ場所に現れた彼は、赤と黒シマシマ上着、、、、、。

コンサドーレじゃないかっっ!!

練習着姿でここまで移動してきたとのこと(これ普通らしいです。知らなかった、、、、。)。

 

f:id:studyat:20190329235528j:plain

食事は某炭焼きレストラン。こんな感じで、スマホケースも赤と黒シマシマです!

 

サッカーの試合はテレビで長くてほんの数分しか見ないという私のイメージでは、サッカー観戦は少し敷居が高い。なんか、選手のこととか、技術的なこととか、試合内容とか、いろいろ知ってなきゃいけないんでしょ?と思ってしまいます。

 

しかし、何と彼は、サッカー観戦は「応援を楽しむ」とおっしゃるのです!実は技術的なこととか、選手のこととか、フォーメーションのこととか、あんまり興味がないし、知らないとのこと。

 

言われてみればそうですよね。例えば、CDで聴くよりライブに行った方が音楽を格段に楽しめたり、写真で風景を見るより実際にその場所へ行った方が感動が大きかったりする気がします。「臨場感」だったり「雰囲気」だったりするのかな。

サッカーも、会場の雰囲気や周りとの一体感で、楽しくなるのでしょうね。知識とかそういうのはいらないんだね。

 

純粋に楽しんでいる彼が羨ましく思いました。今年は、実際にスタジアムへ行って、サッカー観戦してみようかな。

 

赤と黒シマシマについて↓

https://www.consadole-sapporo.jp/news/20190147166/

・スタジアム↓

http://www.toyota-stadium.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------

スタバ。

フラペチーノ系は、最後に氷が残るというのが課題だそうです。

美味しい飲み方があるそうです。

[実践例:バニラクリームフラペチーノ]

f:id:studyat:20190330001922j:plain

参考文献:https://macaro-ni.jp/37143

 

おしまい

※写真掲載許可ありがとう。