リック君

ついこの間の話ですが、新しい家族を迎え入れることとなりました。

名前はゴールデンハムスターのリック君です。

f:id:studyat:20190218212309j:plain

家にきて間もなく、あまり触れ合えていませんので。。。

ゲージ越しにて撮影。ゲージを掴む手がこれまた小さくて可愛らしいです。

 

彼はさすが夜行性といったところで、夜になるとずっと走り続けています。

f:id:studyat:20190218212607j:plain

滑車は静かで滑らかな回り心地です。「サーッ」と心地よい音が響くリビング。

速すぎて空中に浮いているみたいですね。

 

さて、リック君の名前の由来です。

ここは2年前、我が家にやってきたミニレッキス(ウサギ)のとと君の名前の由来と共に書いていくこととします。

f:id:studyat:20190218214804j:plainf:id:studyat:20190218214842j:plain

▲2年前のとと君

 

とと君は、出会った時からとても賢く、他の仲間たちより早くトイレを覚えていました。トイレを覚えるなんてすごい!!トイレ、、、。TOTO、、、、。「とと」。

(とことこ走る様子も表現できている素晴らしい名前と自負しながら命名。)

 

リック君も賢く、もう早速トイレを覚えていました。

トイレを覚えるなんて、すごい!!トイレ、、、、。LIXIL、、、、。リクシル、、、。「リック」。

(我々の暮らしを支える頼もしい性格も表現できている素晴らしい名前と自負しながら命名。)

f:id:studyat:20190218214126j:plainf:id:studyat:20190218215051j:plain

 

今後も彼らの成長を楽しみにしたいと思います。

果たしてウサギとハムスターは仲良くなれるのか、、、。

とと君とリック君を一度会わせてみようかな。

 

おしまい