2019-01-01から1年間の記事一覧

つけめん京蔵とカモメ亭に行ってきた(1日ラーメンチャレンジ)

「1日中ラーメンを食べたい、、、!!」 というところからスタートした今回の思い付き企画。早速報告します。 (朝ラーを食べる元気がなく、昼・夜の2食となりました。) つけめん京蔵 11時30分から開店とのことですが、11時にはすでに8名ほど並んでいまし…

暖かくなってきました

気温が20℃をこえ、ずいぶんと暖かくなってまいりました。 お花見シーズンもそろそろ終了ですが、ちょっとまった!!まだお花見していない! ということで、ドライブに行くことに。 お花見とは関係ないのですが、「油山寺」へ行ってまいりました。ものすごく…

卒業生と会いました!

本日、遥々遠方から元教え子が来た!ということで、食事の約束をし、待つこと数分、、、。 待ち合わせ場所に現れた彼は、赤と黒のシマシマの上着、、、、、。 コンサドーレじゃないかっっ!! 練習着姿でここまで移動してきたとのこと(これ普通らしいです。…

ケーキ屋さんってお洒落だよね。

少し前の話になります。 趣味の"てきとードライブ"。珍しくそのときは目的がありました。 こっしー:「どこか行きたいところある?」 奥さん:「ケーキ屋さん」 こっしー:「よし行こう」 そんな感じで、適当にドライブを楽しみながら、これまた適当にケーキ…

リック君

ついこの間の話ですが、新しい家族を迎え入れることとなりました。 名前はゴールデンハムスターのリック君です。 家にきて間もなく、あまり触れ合えていませんので。。。 ゲージ越しにて撮影。ゲージを掴む手がこれまた小さくて可愛らしいです。 彼はさすが…

先輩たちと語らう

久しぶりの投稿です。久しぶりなのに、勉強系じゃないです。 しかも今からお酒が出てくる内容だよ。お酒は20歳から。 某日、某所にて、去年まで一緒にお仕事させて頂いた先生方と飲みました。(・・・といっても、私はそんなにお酒は強くないので、たしなむ…