ケーキ屋さんってお洒落だよね。

少し前の話になります。

趣味の"てきとードライブ"。珍しくそのときは目的がありました。

こっしー:「どこか行きたいところある?」

奥さん:「ケーキ屋さん」

こっしー:「よし行こう」

そんな感じで、適当にドライブを楽しみながら、これまた適当にケーキ屋さんを探す旅に。

 

そこで出会ったケーキ屋さんがこちら。

f:id:studyat:20190305221448j:plain

f:id:studyat:20190305221616j:plain

外でも食べられるようです。

 

この日は少し冷えていたので、中でケーキを食べることに。

f:id:studyat:20190305221737j:plain

いやあ美味しかった!ドライブで少し疲れていたので甘いものが体中にしみわたります。

 

店内の一部ですが、この感じいいよね。

f:id:studyat:20190305221727j:plain

この写真撮っているとき、幼稚園くらいの小さい子に、「インスタ映え?」って聞かれました。幼稚園でもインスタ流行っているのかな。時代だね。

 

内装があまりにも良かったので、サイトリンク↓です。ご覧あれ。

浜松のケーキ店・デコレーション/バースデーケーキ リープリング

 

ケーキもおいしかったのだけれど、美味しさ以上に雰囲気に感化されました。そういえば、ケーキ屋さんってお洒落だよね。もちろん外装・内装だけではなく、店員さんの雰囲気とか、店内BGMとかもいいじゃない。僕がお洒落じゃないから、なおさらお洒落に憧れるというか、、、笑

 

将来は、小さい土地と家を買って外装・内装・食べ物にとことんこだわったカフェなんかを経営するのも楽しそうだな~と思いました。あるいは、自宅をインスタ映え(笑)させて自宅で仕事するとかね。これもいい、、、!

 

おしまい