快晴!浜名湖!

気温35℃。

非常に暑いですが、ここ最近は見ないほどの快晴!

やはりここはドライブしかないだろうと車を走らせました。

f:id:studyat:20181007223409j:plain

※撮影は奥さん。空がきれいだよね。雲一つない!

 

さて、ドライブといっても、僕がよくやるのは「道の駅巡り」か「サービスエリアめぐり」。本日は少し遠出して浜名湖SAまで行きました。

 

お店に入るまでの道中で、浜名湖

f:id:studyat:20181007224035j:plain

きれいだな~

 

サービスエリアっていうと、食事をとったり休憩したりというようなイメージですが、この浜名湖SAは観光できるという特徴も備えています!

f:id:studyat:20181007224326j:plain

これは日時計だろうか。

f:id:studyat:20181007224427j:plain

開放感がいいねぇ。

f:id:studyat:20181007224528j:plain

この椅子の配置を 誰かの悪戯 とみるか、お店の人の仕事 とみるか。

私は オブジェ だと思います。さすが浜名湖

 

せっかくここまで足を運んだので、ご当地らしいものを探してみることに。

ありました、ありました。

f:id:studyat:20181007224818j:plain

少々お高いですが、ここまで来たんだからということでこのメロンパンと、みかんジュース、「スペシャルデザート」の3つを購入。

メロンパンとみかんジュースは車内でいただくことに、、、。

f:id:studyat:20181007225926j:plain

f:id:studyat:20181007225943j:plain

半分に割ってみたのですが、いまいち中の様子がわかりませんね。

f:id:studyat:20181007230102j:plain

三ケ日みかんも有名です。

f:id:studyat:20181007230226j:plain

日に当ててみたけれど、透き通らない。高い隠蔽性!

これは大きいミカン粒子がぎっしりと入って、可視光を通さないためだろう!

奥さんの冷めた視線が気になります!笑

 

どちらもおいしくいただいた後、暗くならないうちに帰宅。

かなり暑い日でしたが、良いドライブ日和となりました。

 

さて。ここからが、見せ場。

スペシャルデザート」とは、、、!?

f:id:studyat:20181007230616j:plain

インパクトがすごい!笑

蒲焼き風のソースというところに事件性を感じ、検証するために購入。

さぁ、、、開封だ、、、

f:id:studyat:20181007230828j:plain

中身はシンプルですね。にしても、右手にいらっしゃる方の存在感が何とも言えません。

まずは、蒲焼風のソースをかけずにプリンのみで試食。。。

 

・・・! おいしいっ!!

イメージとしては生クリームのきいたスイートポテトのような味!

これだけでも十分いけるぞ!

 

それでは恐怖の「蒲焼風のソース」のみの試食。。。

・・・!やっちまった!!

非常に惜しいです!

濃いみたらし団子のタレ、のような味です。

(煮詰めた甘~い醤油ダレといった方がわかり易いだろうか、、、。)

ちょっと苦手、、、、。

 

 

 

「このままプリンのみを頂き、ソースはなかったことにすべきなのではないか。」

 

 

 

そんな極悪非道な考えが頭をふとよぎりました。

 

でも、ちょっと待った。

人という字は、互いに支え合ってヒトになっているではないか。

プリンも蒲焼風ソースと互いに支え合って うなぎいもプリンになるのではないか!

金〇先生ありがとうございます。私は危うく悪の道に進んでしまうところでした。

 

ということで、

f:id:studyat:20181007232009j:plain

支え合ってもらいましょう!

 

おいしい!本当においしい!!〇八先生、先生の言っていることはやはり正しかった!

 

やってみないとわからないこともあるものですね。

一つ一つの評価も大切ですが、全体としてどうであるか、これを見ることも大切だということをこの「うなぎいもプリン先生」に学んだ一日でした。

 

 

・・・ドライブの話どこに行った!!

 

興味のある人は是非!

www.unagiimo.jp

 

参考

金八先生 名言集・ 格言│~最大級~